わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

印刷開始

授業資料の印刷を始めました.
一人で担当している科目,情報処理IIと情報セキュリティで,過去2年分です.

シラバスとか,試験問題とか解答例とか出題意図とか,得点分布とかは,先月から今月上旬までで暇を見つけて作っていました.これは1科目につき10ページくらいなので,印刷も苦になりません.

問題なのはレポート.
情報セキュリティは紙提出とメール提出を認めていたので厄介です.とりあえず,今年度の課題1だけ打ち出してみました.メールもWordファイルの添付なら,そのまま印刷でいいのですが,テキストファイルはどう印刷すれば効率よくかつ「資料」になるか,少し悩みました.結局,テキストファイルもWordで開き,フォントはMS明朝の10.5ポイント(デフォルト),改行幅を固定の11ptにしました(デフォルトの2/3くらいのページ数になります).

トナーやドラムの残量も,使用の前後で記録を残すことにしました.(プリンタにはHTTPでアクセスできて,残量や総印刷枚数が出てきます.) 今日たくさん刷ったように見えて,たったの241枚でした.今週中に分割してすべて出すことにします.

あとは分担科目をどうするか,だな.