わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

一人,落とす

疲れました.
今日の2時台が.
いろんな仕事が同時に襲いかかってきて,それぞれに対処しつつ,3時締め切りで配属決定者を報告しないといけません.

希望をいただいたのは,朝起きたときと変わらずの5名.
面接をして,「4人を選ぶ」というよりは「1人を落とす」作業をしました.

5人の希望が確定したときに,自分なりに判定基準を作って,メールで当該学生に送りました.そしてその基準で判定しました.
それでも,この学生を落として本当にいいのか,報告メールの「送信」ボタンを押す直前は,苦悶しました.

来週の学科会議で最終確定をしてから,自分へのメモ*1として,基準をここで公開することにします.

*1:来年も同じ方針にするかは分かんない.