わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

セーフティラリーの表彰状と副賞

昨日の午後,1年生が2人,やってきました.
事前に連絡をもらっていたのですが,セーフティラリーの表彰式が先週金曜日に行われ,そこでもらったものを,持って来てくれたのでした.
中身は,まず表彰状.
それから,キーホルダーと運転記録証明書を人数分.
そして,SDカードは2枚だけ.よく見ると,1年生の一人の分はありません.SDカードは,1年以上無事故無違反のときにもらえ,この学生は1年未満なのでまだとのこと.そういえば,セーフティラリーに申込直前ぎりぎりに免許を取ったと言っていました.
私のSDカードは金色(まあ黄土色っぽいが).裏面には「14」の数字が書かれています.14年無事故無違反です.継続し,この数字を伸ばしていきたいものです.
妻は喜んでくれた上で,「あなたは週1回くらいしか運転しないからね」でした.