わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

不可能の文字はない

昨日今日と,四国に行ってきました.別子の砂金すくい体験,砥部の絵付けなど,楽しい2日間でした.帰りは渋滞で,フェリーに乗れるか緊張しましたが.
それで,船の中だったか,ドライブインだったかで,小さめの紙コップを手に取りました.そこに英語で文が書かれていまして…

The word "impossible" does not exsist in my vocabulary.

「余の辞書に不可能の文字はない」ですね.
と思ったら誤記を発見.exsistはおかしい.existでしょう.論文で使う単語だし.
帰宅して,念のためGoogleへ.やっぱりexsistは間違いですね.