わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「きのくに21」で放映されました

速報です.先ほど,テレビ和歌山の「きのくに21」という番組で,当研究室が放映されました.
番組後半の「県政最前線 和歌山バイオ戦略」です.研究室の紹介は,まずテーマリーダーの中川先生のインタビューから始まり,学外にあるコア研究室*1が挟まってから,Y先生によるシステム利用の姿,そして最後に研究室内のミーティングとなっています.
私もこの研究室内ミーティングには基本的に出席していますが,収録された日だけはたまたま自分の仕事が忙しく,自室にこもっていました.
今,録画したのを見直しながらこれを書いていますが,研究に打ち込む姿を視聴者に伝える,いい内容になったと感じました.

*1:私たちの所有する研究室ではないのですが,研究打ち合わせに足を運んでニーズを知り,設計・実装したものを見ていただいて評価をもらい,次の開発に反映させています.