わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

センター試験の日に父を呼び出す

明日と明後日はセンター試験.ということで19歳のころのことを.
すでに大学1年生でして,センター試験実施のため土曜日の授業はありませんでした.もう少し当時のことを振り返っておきますと,私は,センター試験初めての年でした.1学年上は「共通一次」と呼ばれていて,理科の点数格差がひどく,点数調整が行われました.それから,私のいた大学では,1年までは,土曜日も半ドンで授業がありましたが,2年からは月〜金のみとなりました.
さて,のんびり自宅で過ごしていると,9時過ぎだったか,電話が鳴りました.
父が借りていた駐車場スペースは,前の月で契約満了the contract is expiredになっているとのこと.
にもかかわらず,物品をいろいろ置いているので,早く撤去せよと.
当時父は,プレハブ解体業をしていまして,仕事場は毎日のように違っています.元請けに電話をして,連絡をとってもらうことにしました.ほどなくつながり,父は急きょ,4トントラックで駐車場へ.私も自家用車(ライトバン)で,1.5kmほど離れた駐車場へ行きましたが,私ができる作業はとくにないということで,帰宅しました.