わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

集中講義は軌道変更

昨日は集中講義の初日.でしたがいろいろ不手際がありました.
一番みなさんに申し訳ないと思ったのは,シャツのボタンダウン(ボタンダウンって何?)を留め忘れていて,えりがひらひらしていたこと…
そんなわけはなくて,デモがまともにいかなかったことでした*1
授業後いろいろ考えてみましたが,無線LANを使ってあるサーバにアクセスして,VMware Server上にVine Linuxと各種アプリケーションをインストールすることにしようと思います.
そういえば前に,Vine Linuxのインストール中にエラーが出てできなかったのがあったなあ…今日はそういうことがありませんように.

*1:それと,「暖房忘れ」.