わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

白いお肌

「あなた〜,娘にミルクあげたげて〜」*1
「あいよ」
哺乳瓶に粉ミルクを入れて,お湯を足して湯ざましで温度を下げて,かき混ぜて,程よい温度になったら出来上がり.
「よっしゃできたぞ…,よしよし,こくこく言うて飲んどるゎ」
「ああよかった…あたし,寝ててええか?」
「ええよ.パパママのことは気にせんと,お前はよおけ飲むんやぞ.白いミルクを飲んで,白いお肌になるんやで……あ,ちょっと待てよ.白いのを食って飲んでたら白い肌になるんやったら,ミルクやうどんはええんやけど,五目そばを食てたら色黒になって,レアのステーキ食ってたら赤い肌になって,ウェルダンやったら黒ぉなるんかな.あかんあかん」
「あなた何言うてるのん」