わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

だっこ

子供を預かってもらって,妻と2人で散歩がてら,ベビー服を買いに行きました.
その帰りのこと.
「お,とことことこって,猫が歩いとるぞ」
「どこ?」
「ほれあの電柱のそば.だいぶ向こうやが」
「え…わかれへんねんけど」
「あ,逃げてった」
「ほんまや!」
「まあ冬やけどあったかいんかね,散歩する人も動物も,おるねえ」
「ねえあの子…首,すわって,しっかりしてへん? 何か月かなあ?」
「!?!?」
「うちらの子も,首がすわって,あないして歩けるようになるのは,いつやろね…」
「お前,何見てんねん?」
「ほらあの,向こうから歩いてくる夫婦やん,子供をだっこして…」
「あれがか?」

「わかった.ごめん」
「だっこされてんの,やんなあ?」