わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

1泊2日のドライブ

土日と出かけていました.帰りは渋滞に巻き込まれ,10時過ぎに帰宅しました.

行き:滋賀にて

「んなちょっと見といてな」
  「へいへい.気いつけて」
  「さて,うちの子よ…」
  「今ママが,物産のところに行ってるから,パパと2人や」
  「ここ*1はな,滋賀県て言うねん.し・が・け・ん」
  「んでな,日本一の湖があってな,び・わ・こっちゅうんやけどな」
  「…琵琶湖の近くでな,お前のパパのな,パパがな…」
  「生まれ育ったんやで」
  「こんどな,パパとな,ママとな,パパのママとでな,お墓参りに行こか」
  「…ああ,花粉が目にしみる」

帰り:岐阜にて

  「あ,動物注意の標識*2があるなあ」
「そうやね」
  「さっきはシカさんで,今度はウサギさんか」
「タヌキも,あったよ」
  「ふむ,そいやさっきのウサギさん,けっこうリアルやったなあ」
「言われてみれば」
  「例えばやなあ…標識に,うちの子の顔がどーんと出てて,“うちの子注意”とか」
「それええなあ! うちの子,日本一のかわいさやもん」
  「…どこにつけんねん,そんな標識」
「我が家の玄関とか」