わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

前の週末の出来事,の前に

親馬鹿ウィークは昨日で無事終了.なのですが,ネタがまだまだありますので,しばらく親馬鹿エントリを続けます.
そのウィークを始めますと書いた日と次の日に,また良いネタが入って来ました.実家にうちの子を泊めようとなったのですが,母は手狭だからと,浜寺公園のユールホステルを予約しました.
そのあたりの話を書くにあたり,登場人物を並べておきます.うちの子の視点で書いてみることにします.

  • あたし:なんかよくわからないけど,あたしが一番みたい.ママもよくそう言っているし.
  • ママ:優しい.大好き.でも喜ぶときか叱るときに,大きな声を出すときがあってびっくりする.
  • パパ:優しい.何か言ってる.あとお風呂場であたしが泣いているのに,笑顔を絶やさず全身を洗っていくのは,やめてほしい.
  • 大阪のおばあちゃん:たまにしか会わないけど,いろいろしてくれる.服やおもちゃを送ってくれてありがとう.
  • おじちゃんおばちゃん:パパはおじちゃんに頭が上がらないみたい.あたしには優しい.