わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

一字違い

その1

  「今日も,真夏日になるらしな」
「暑つなるね…」
  「俺の一発ギャグも,いつもホットやが」
「寒いわ」
  「ツッコミ,ストレートやなあ.…そいやこの子」
「どしたん?」
  「あつくるしいなあ」
少しの沈黙.
  「あいくるしい,やが」
「それって,あいくるしいやん」
  「よし,ワンタッチの差で俺の勝ち」*1

その2

「この子の耳元,見てみ.また刺されてるで」
  「うーん,白いお肌に,蚊の刺され跡か」
「どないかならへんかなあ」
  「どないか言うてもなあ」
「この子につけた名前には,けがれなく・かがやくって意味があるんやで」
  「けがれなく?」
「そう」
  「蚊が沸く?」
「なんでよ」

*1:死語かと思ったら,Yahoo!辞書の和英辞書に「ワンタッチの差で負ける lose a close game [match]」とありましたか….