わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

筒入積み木

HEROS 筒入積み木 HR-50251

HEROS 筒入積み木 HR-50251

我が子が生まれる前に購入しました.
今はまだ,積んで遊ぶというのはできません.それでも,親が適当に積んだのを崩すだとか,一つ一つを手にとって色や形状の違いを理解するだとか,蓋を開けて中身を取り出すだとかで,楽しんでいます.
ある日のこと.中身をぶちまけ,円筒形の箱を持って遊ぶ,うちの子の姿がありました.
じゃあこんな遊びはどうかな,と,その箱を頭にすっぽりかぶせてみると,いい感じにはまりました.そして,頭は動かず,どないなったんやと,手だけ少しぱたぱたさせていました.
ママが子を抱いて寝間へ.おもちゃの後片付けをしながら,ふと,自分がかぶるとどんな世界が見えるんだろうと,円筒形の箱を頭へ…
3cmくらいで,止まりました.