わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

歩めば跳べの親心

「今日な,ご近所さんがいらして」
  「ふん」
「うちの子よりも1か月早い子も,来ててん」
  「へえ」
「あの子,歩いてるでえ」
  「11か月やろ…えらい早よないか?」
「いや,あれを見たうちの子も,これから一歩,一歩と歩いて,1か月後にはとことこいきそうやなあ」
  「まあまあ」
「けど階段を昇るのは,うちの子やな.あの子,でけへんかった」
  「それは脚力や腕力というよりも,家の階段を知ってるか知らんかの差やないかな」
せやねん.それでな…」
  「ふむ」
「この子が自在に歩けるようになったら…トランポリンさせるの,どうやろ?」
  「なんやそれ」
「全身運動になるし,体のバランスを保つのにええんやて!」
  「体のバランスいうたら,スポーツドリンクとかサプリメントとか,想像してまうなあ」
「ちゃうで,運動やで」
  「…お前もやりたいんか?」
「うん.で近所にそんな,スポーツジムか,それか家でできるトランポリンって買えやんかなあ?」
  「……」
「……」
  (腹を叩く)
「いや,あなたのお腹はぽよんぽよんしてるけど,それで遊ばすのは無理」