わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

シャワーで泣かない

今朝のホテルにて.
「はい,ただいま.あなたも朝食前に,お風呂,行ってきてや〜」
  「おいよ.まあ,この子のミルク,もうちょいなんで,飲ましてからにするよ」
「そうそう,今朝,びっくりしたで」
  「ん?」
「この子の顔を洗ろて,シャワーでしゃーっと流してたらな」
  「ふん」
「横の人が,『うちとこ3歳やけど,顔にシャワーなんかかけられへんで.そんなんしたら,わんわん泣くで』って」
  「ま,うちの子は耐性が早よできてもたんやなあ」
「それでな,知ってる人やってん!」
  「そうなんかいな」
「3歳の子のママってのが,あたしと高校の同級生で,あとそのお母さんが,うちのママと1歳違いなんかな」
  「珍しいもんやな」
「朝食のとき,一緒になるかもしれへんな,って,言うててん」
  「まあええんやないかね,そういう人のつながりは」
「な! 来てよかったで」
  「ところで,シャワーで泣かんのはええんやけど」
「どしたん」
  「ミルク飲み終わったら,もっとほしいもっとほしいってぎゃあぎゃあ言うの,なんとかならんかね」
少し補足.泊まりに行ったのは,妻の母と妻と子と私の4人でした.朝風呂は,まず私以外の3人が行って,先に妻の母とうちの子が戻ってきて,そのときにこちらで用意していたミルクを飲ませていたのでした.
もう一つ補足.水・お湯に関する,うちの子の成長の跡を: