わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今週のお題:2009年秋の読書

AmazonかJR和歌山駅の宮井平安堂,たまに難波や神戸に足を運んだりしたらジュンク堂で本を購入し,通勤の電車・バスの中で,読んでいます.
それで手短な書評を当雑記に上げたいと思ったときは家に置き,書き終えるか,書評を書く必要はないなというものは,仕事場に持って行きます.でないと妻に叱られます.
さらに,学生にも読んで欲しいと思った本には,A6判の小片を挟み込み,学生室の,ある本棚に置きます.

最近,書評待ちの本が,手元に多くなりました.いつ出せるか分からないので,せめて書籍の情報だけでも.

[isbn:4486013654:detail]

[isbn:9784532314033:detail]

[isbn:9784860641023:detail]

[isbn:9784121503299:detail]

[isbn:9784395008797:detail]

[isbn:9784885531989:detail]

[isbn:9784837976264:detail]

[isbn:9784062725521:detail]

[isbn:9784062726061:detail]

[isbn:9784761916046:detail]

[isbn:9784817191649:detail]

[isbn:9784887596405:detail]

[isbn:9784839926939:detail]

[isbn:9784575300574:detail]

[isbn:9784569668840:detail]

[isbn:9784406052726:detail]

[isbn:9784861631160:detail]

書籍管理については,過去に書きました.

まだインストールしていませんが,次のソフトウェアを,使ってみたいとも考えています.

こうも多いと,手元の本が「早く日記に書いて〜」と言っているみたい…あれだ,何だ,う〜ん,何*1…カジュアルトリアージです.