わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お人形さん

木曜の晩,夕食前に.
  「んで,うちの子の,今日はどやったん?」
「あのねえ,紅葉,きれいやったよ!!」
  「あ?」
高野山,行ってきてん.この子と一緒に!」
  「ふむ」
「それでね,山を下りて,最近行ってない温泉に入って」
  「そっか」
「もうね,高野山でもまわりが可愛い可愛い言うてくれて,それで温泉やったらね,『お人形さんみたい』って!!」
  「ま,そらよかった.….あれれ,この子」
「どしたん」
  「正座してるがな! 足を曲げて座ってよお」
「しょっちゅうしてるで」
  「そうか.この子はそのうち…座禅を組んで…悟りを開いて仏さんになりそうやな」
「なるね,この子やったら!」