わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

親馬鹿壁紙チェンジャー

「(1階から)あなた〜,うちの子,目が覚めたよ〜」
  「ほいほいー」
「いつものように,ノートパソコン持って,下に降りてきてくれへんかな〜」
  「はいはい」
Windows 7を入れたノートPCと,Bluetoothのワイヤレスマウスを持って,下へ.
  「さてログイン.お,うちの子,来たな」
「相手したってや.あ! それ,可愛いやん!!」
  「せやろこの壁紙(のうちの子)*1…えっと,3月ごろやったかなこれは」
「せやね」
  「うちの子よ,お前も,画面が気になってしゃあないか.昔のお前やぞ」
そこに妻の母が参入.
「あらあなた,可愛いわねえ!!」
  「いやまあはい.せやなあうちの子よ,ほんまは3分ごとに切り替わるんやが,今,変えちゃろか.タスクバーから,ごにょごにょごにょと…ほら変わった!」
「あらあ,これは,北海道に行ったときのやねえ!!」
といった感じで何枚か,強制的に切り替えてから
  「ほなぱぱ,ちょっと仕事したいから,お前もお前で,おもちゃで遊ぶんやで.パソコンが気になるか? ほなこの,ワイヤレスマウスで遊ぶか…うわ,さっそく投げつけるよ! あかんあかん」
ノートPCは夕食前にも少し動かし,妻の父に喜んでいただきました.
3月は:

9月は: