わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

歌を歌おう

森のくまさん

車中.運転手は私.後部座席に妻と娘.
「この子,寝そうにないなあ」
  「ふむ」
「歌,歌お」
  「何やそれ」
「ある〜ひ♪」
  「…」
「無言って何よ.あなたも『ある〜ひ♪』って歌ってや」
  「へいへい」
「もっかいいくで.ある〜ひ♪」
  「ある〜ひ♪」
中略.
「くまさんの♪」
  「くまさんの♪」
「いうことにゃ♪」
  「いうことにゃ♪」
「おじょうさん♪」
  「おじょうさん♪」
「おにげなさい♪」
  「Ready, Fight!!」
「….ちゃうでしょ」
  「あかんか」
「この子,そっぽ向いたやんか!」

おもちゃのチャチャチャ

「今度は,おもちゃのチャチャチャやからね」
  「あいよ」
「あなた,ちゃんと『チャチャチャ』って言うてや」
  「めんどいなあ」
「するの! 空にキラキラおほしさま♪」
  「チャチャチャ♪」
「みんなすやすやねむるころ♪」
  「…」
「そこ,『チャチャチャ』でしょ!」
  「いや,俺が買ったCDではそこ言うてないから」
「….おもちゃははこを〜とびだして♪」
  「チャチャチャ♪」
「おどるおもちゃの♪」
  「チャ,チャ,チャ♪」
「はい,よくできました〜」
  「ほなこんど俺がメイン歌うゎ」
「そうなん?」
  「…おもちゃの」
「チャチャチャ♪」
  「おもちゃの」
「チャチャチャ♪」
  「チャチャチャおもちゃの♪」
「チャ,チャ,チャ♪」
  「….そらにキラキラおっほほほほほほほほほほほほほほほほ」
「『チャチャチャ』言われへんやんかよお」
  「うちの子の反応を教えてくれるか」
「あら,笑ろてるで! そらにキラキラおっほほほほほほ…あ,笑う笑う!!」