わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

久しぶりにDance Dance Revolution

某年月日,某所にお邪魔したところ,DDR Soloの2000というのが稼働していました.
昔を懐かしんで,2回プレイしました.
コイン制で,1曲選択に1〜2コイン,途中終了するとさらに1コイン消費します.
6 PANELのMANIACで,KUNG-FU FIGHTINGやPARA-EVOをクリアしました.
ただしハイスピード設定がないので,BPMの遅いのを選ぶとあっさり途中終了です.ちなみにKUNG-FU FIGHTINGがクリアできたのは1曲目だったからです.
今度行く機会があり,まだ稼働していたら,Dancemania SPEED収録曲を中心に,プレイし直したいです.
さてその横にはDDR Xが2台ありました.1台はネットワーク非対応とのことで,カード挿入できなくなっていました.
ネットワーク対応のほうで3回プレイ.DOUBLEで何かクリアしておこうと思い,FINALでDance Dance Revolution (X-Special)を選択したら,なんと,クリアできました.
DOUBLEの難度15は初めてです.
といってもこの譜面,GOOD以下で即終了ならともかく,解禁曲として通常ルールで踏めるのなら,桜EXPERTよりも紛れが少ないと言わざるをえません.
実際,http://voiddd.com/wiki/index.php?DanceDanceRevolution%20X2%2F%B2%D4%C6%B0%C1%B0%BE%F0%CA%F3では,13に下がっていますね.
beatmania IIDXと違って,DDRは,プレイしながら身体能力が向上するようには思えません.それでも,曲に合わせて体を動かすのは楽しいですので,今後も軽く汗をかきたいと思っています.