わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

国際電話をかける

とき:2010年8月26日(木) 日本時間午後2時少し前(現地時間午前8時少し前)
ところ:

  「お.やっとアンテナが立ったか.家にかけとかな.…」
「もしもし〜」
  「俺やが」
「あなた〜.一体どないしたんよ! 着いたらかけるって言うてたのに」
  「すまんすまん.なかなか暇がとれんでな.ホテルの部屋からの国際電話は,つながらんし」
「まあええわ.それで,発表は終わったん?」
  「ああ,無事にな」
「おつかれさん」
  「おう.ところでそっちは,昼過ぎか」
「せやけど」
  「こっちは朝食をとって,表に出たところや」
「そうそう,あなた」
  「んむ?」
「子供の声,聞きたい?」
  「せやなあ」
「代わるで」
 「あ〜」
  「お! うちの子か,パパは今,リトアニアっちゅうところにおるんやで」
 「い,あ」
  「せや.リ・ト・ア・ニ・ア,や」
 「あ」
  「ん.言うてみてくれてんな.ほな,ママに代わってくれるか」
「…もしもし〜」
  「おうよ,うちの子,元気やないか」
「せやで,さっきな,『ぱぱ』『元気?』『ファイト!』って言わしてみてんけど,聞こえた?」
  「俺ら親馬鹿やのう」