わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

寒い夜だから

  「ん…この音は…うちの子かな」
がちゃ.
  「おう,おはようさん」
 「…」
  「何も言わんのかいな」
 「パパ,ミルクくだされ」
  「はいはい,作るよ.しかしうちの子よ,寒そうな格好やなあ」
寝室へ連れて行く…
「おはよう」
  「おう.何か薄着やなこの子」
せやねん.かいまき*1すぐ脱ぐねん」
  「そらあかんなあ.今朝はうんと冷えてんから,着させな」
「そんなん言うけどねえ,あなたねえ」
  「何や? 俺が着せろと」
「ちゃうわ! 夜中にねえ,目が覚めたら,あなた,お腹をでーんと出しててんで!!」
  「ありゃ.記憶にないなあ」
「そんであたしが,布団,かけちゃってんからね!」
  「そっか,すまんの」
「ちゃあんと腹巻き,しなさいよ!!」
  「今はしてるもんね〜(見せる)」
「遅いわ!!」
  「…ま,起きてからしてんけどな」
「寝る前にしなさい」
  「へいへい.んでこの子,俺らの会話を聞いて,横で喜んどんねんけど」
「あ,かいまき着せちゃって」
  「せやな.はいじゃあ,かいまき着よか〜」
 「いや!!」