わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お人形さん

  「ただいま.何やて,うちの親戚からええもん届いたんやて」
せやねん

  「ほお」
「でな,この子,これ持っていろいろ言うんやで」
  「へえそうか,ちょうど来たな.ただいま.ほりゃ持ってみ」
……
 「はな」
  「え? あ,そうや,鼻や」
 「めぇ」
  「せやな,けど目ぇはつっつかんほうがええぞ」
 「くち」
  「せやせや」
 「ほっぺた」
  「お,そんなんも言えるんか!」
 「ほし」
  「せやな,これはお星さんや」
 「てぇ」
  「おっと…この緑色のはな,クリスマスツリーやねん」
 「?」
  「これたぶんな,てっぺんにお星さんのついたクリスマスツリーを,右の腕でだっこしてな,そいで持ってる状態やと思うんやな.右腕,分かるか?」
 「みぎ…んで?」
  「腕,な.ここの部分」
 「ぶぶん!」
  「まあええゎ.クリスマスにはちと早いけど,サンタさんから,ええもんもろたなあ」
 「ちがぁう.ママから!」