わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お年玉が来た

  「何や,書留が来てるんやけど」
「?」
  「実家や.うちの子あてに」
「もしかして…お年玉?」
  「やろな.まあ開けてみるか…ポチ袋が入ってら.確かにお年玉や」
「あらあ…じゃあすぐ,お礼の電話せんと」
  「せやな,頼む」
ほどなくつながりました.先方は,うちの子と話をしたいというもんで.
「さ,『明けましておめでとう』って言うんやで」
 「はぴばすで」
  「いやそうやなくて」
 
「明けまして」と「Happy Birthday」,似ているようにも思います.
それと,身内に1月1日生まれの人がおりまして,そのお祝いにHappy Birthdayの歌を何度も歌ったのも,影響したのでしょう.