わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

年賀状が来た

「大学のときの同級生がな,今年結婚するねんて」
  「ん? 俺の知っている人かいな」
「結婚式のときに,スピーチしてくれた人やねんけど」
  「ああ,はいはい」
「式自体はもうちょっと先やて」
  「招待状来たら,行くんか」
「そのつもり.『お子さんといっしょに,来てね』て一筆,書いてるし」
  「ほな行ったらええな.何なら俺は,車で送り迎えしたるで」
「それで今日もな,うちの子に合ったドレス,ないかなあって探したけど…」
野暮な解説:この会話をしたのは1月2日.初売りのお迎えの車内でした.
  「あったんか?」
「ええのんあったら買おうと思っててんけど,なかった」
  「しかしそんなん,直前でも,レンタルでも,ええんとちゃうか」
「そやね」
  「うちの子,着飾って…」
「?」
  「花嫁さんより別嬪さんになったら,あかんで」
「そうなるかもね」