わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

一方が逆子

「今日,病院に行って,見てもろてんけど…」
  「どや」
「それがねえ,まあ順調なのは順調やねんけど」
  「ほなええやん」
「そいでな,3月に出産ってできますかって尋ねたんよ」
  「ああ,お前,気にしてたな」
「そしたら,そんなころまであなたの体がもちませんよって言われてん」
  「ありゃ.ほな,2月中か」
せやねん.37週から,産んでも問題ないって言われてんけどな」
  「来週やん」
「あとな,やっぱり一方が逆子やねんて」
  「あん? てことは,どないなるんや」
「一人目は普通に生まれてもな,もう一人は,帝王切開するかもしれやんねんて!」
  「えらいこっちゃなあ」
「そんななったら,あたしも,先生も,大変やで」
  「せやなあ.何か対策はないんか?」
「それがねえ,逆子ちゃんのほうが,体の中で元気そうやから,なんかの拍子に,ええ状態になってほしいんやけど」
  「そっか」
「それとね,お医者さんからは,もう妊娠10か月やから,しっかり歩きやって言われてんねん」
  「はあ.まあそういうても,激しい運動は,したらあかんな」
「せえへんよ.あと,あの子を産む前に頑張った,逆子体操が,できやんのよなあ…」
  「なんで? やってみたらええやん」
「いや,逆子の子がええ状態になっても,もう一人が逆子になってしまうかもしれやんから」