わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

寿名撰

双子の命名ですが,長女の名前を見つけていただいた神社に,今回もお願いしました.
「寿名撰」と書かれた紙を解き,中の折られた紙を開くと,細筆で,名前の候補がずらり.二女の名前の候補と,三女の名前の候補が数個ずつありました.最後のペアだけは,その組み合わせでないといけないのですが,それ以外は任意とのこと.といっても,二女の名前の候補から2人(三女からも同様),という選び方は反則なようで.
そうだそうだ,長女と同じく,名前をネット上に出さない予定ですので,どこかで知った方はご配慮よろしくお願いします.
さて…
「どれにする?」
  「そうですねえ…」
そうだ,お姉ちゃんの意見も聞いてみよう.
  「うちの子よ,見てみ」
 「(手に取って…)むずかしいね」
  「ちょっと待てお前,ほんまは何もかも,分かってんのとちゃうか!!」