わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

修行が足りん!

夜中.パパは三女を膝に乗せ,ママはうつらうつら.
  「さ,げっぷも終わったところで,また飲むか?」
「どんだけ飲んだん?」
  「えっと…今,目盛りは40で,たしか80スタートやから,40ml飲んだっちゅうこっちゃな」
「全部飲ましてや」
  「あいよ.ンなんやが,哺乳びんの先が口になかなか入らんでな」
「口元を,指でくちゅくちゅってやってる?」
  「いや,まあ,なんとか先っちょは入った.ンでも,飲んでないなあ」
「飲むで」
  「せやねんけど…あ,出しおった」
「ミルクを?」
  「あ,いや,哺乳びんのほう.うまいこといかんなあ」
「もっかいやってみて」
  「へいへい…しかしなんでインサートでこんなに苦労するんやろ?」
「インサート,て」
  「いや,長女のときにやな,コツをつかんですいすいいったはずやねんけどなあ」
「ベロの下に,哺乳びんの先を入れたらあかんで」
  「あ,その可能性もあったか.….しかし修行が足りんなあ」
「しゅぎょう??」
  「せや.滝に打たれてくるか」
「…」
  「滝に打たれて帰ってきたところで,この子にミルクをうまいことやれる保証はないか」
「どうでもええから,しっかり飲ましたってや」
  「へいへい.子育ては大変や…」
「せやで,それで,子育てしながら,親育てもしてるんやからね」
  「おやそだて??」
「そう」
  「….おやおや」
「…」
  「あ,首元が動き出した.飲んどる飲んどる」

補足:「ミルク」といっても,牛乳ではありません.これを使っています.

和光堂 レーベンスミルク はいはい 850g

和光堂 レーベンスミルク はいはい 850g

もう一つ補足:「タントアール」というテレビゲームの中に,「忍者どこじゃ」というミニゲームがあります.間違えると,正解の忍者が現れて「修行が足りん!」と言い,プレイヤーのライフが1減ります.http://www.youtube.com/watch?v=7uIol6SF0okの5:28秒あたりからプレイがあるのですが,ノーミスでクリアしており,「修行が足りん!」を聞くことができませんでした.