わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ミルク80cc

朝3時.
「あなた,起きて〜」
  「….あーはいはい」
「ミルク,作って」
  「おっしゃ.ちょっと眠いが.どんだけ作るんや?」
「さきの子は,前によおけ飲ましたんで,80でええわ」
  「ふ」
「あとの子は,100な」
  「よし,この子らに対抗して,俺は110といこうか」
「なにそれ」
  「百獣の王な」
「訳わからんわ」
  「百獣の王っつったら,ライオンやないか」
「はよ作ってね」
  「手は動かしとるよ」

野暮な解説:途中の「ふ」は,最初に「ン」が入り,少し長音になります.「ンふ」とか「ふー」とかだと別の意味になり得るので,あえて「ふ」だけにしました.小さいころから使っていた言い方で,面倒気味に「分かったよ」の意味を表すとき使います.
おことわり:今後,3人の娘を区別するときに,長女を「うえの子」,次女を(双子の先に生まれたほうなので)「さきの子」,三女を「あとの子」と呼ぶことがあります.ご承知おきください.