わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

6日間で,ずいぶん大きくなった

先週水曜日に帰国したときのこと.
  「ただいま…さて,双子ちゃんはどうや」
「おっきなってんで」
  「そうか…おお,見違える大きさやな! とくに,さきの子の頭!」
「あ,パパの顔見たら,泣き出した」
  「ありゃまあ」
「まあ,だっこしたってよ」
  「ようし.…ほぅらどうや,パパやで〜」
「な.泣き止んだやろ」
  「すごいもんやなあ.それはそれとして,ただいましてすぐや.手ぇ洗いたいんで,戻しとかな」
「置いたらまた泣き出すんちゃうかな」
  「ほなら,こうしてみよう.…よし,泣かんぞ」
「どしたん…あれ!? ベビーベッドやのおて,畳の上に置いたんかいな」
  「さて手を洗ってくるかな.うえの子,来んようにしといてや」
「うえの子,来てへんけど,やっぱり泣き出したで」