わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

顔の向きシンクロ

  「おはようさん.何か手伝える*1ことないか…と思たら,2本刺しでミルク*2やってんかいな」
「おはよー.いけるよー.あなたは自分のことしててやー」
  「あ〜はいはい.それにしても…」
「どしたん」
  「この子ら,顔の向きおんなじやな.横にして」
「せやね…」
  「お日さまのほうを向いてるような」
「そうなん?」
  「もしかしたらお昼になったらともに,真ぁ南のほうを向いて…」
「ひまわりみたいやね」
  「夕方は夕日の方向で…」
「何それ」
  「夜中は北枕かね.ってなんでやねん」
「パパ,手ぇ空いてるんやったら,あとの子にミルクやったってくれる?」
  「よっしゃよっしゃ」

*1:「てったえる」と読みます.

*2:だいぶ前から母乳ではなく完全に粉ミルクになっています.刺しているのはもちろん哺乳びんです.