わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

そこに寝るな

  「さて,今日せんとあかんのはこんなところか.んでコミット,と」
「パパ〜,こっちきて〜」
  「はいはい,行くよ行くよ」
 
  「何や…て,えらいことになっとんなあ」
「この子,下ろして」
  「はいよ…なんで,あとの子の本来の寝場所に,うえの子が寝っ転がってんねん」
せやねん.広いところに移動して,鼻吸い器で吸い出してたら,この子がそこを気に入ってもて」
 「きゃは!」
「きゃは!じゃありません」
  「下ろした思たら,すぐベッドにのぼるんか」
「パパ,あっちの部屋に連れてってくれへん?」
  「せやなあ…(脇をかかえて)行くぞ」
 「いや,いや〜〜!!」
  「いやなんかい」
「あとの子を定位置に戻すんで,ちょっと持っといてくれる?」
  「うーん,そうしたいんやが,力を緩めるとまた,そこへ行きたがんねんな」
「どないかならへん?」
  「せやなあ.ともかく,うえの子を持ち上げて,あっちのベッドにぶん投げて…」
「…」
  「んで,あとの子の寝場所に,俺が寝っ転がってみるか」
「そうする!?」
  「うえの子があきらめてくれたらええんやが…」
 「あ〜,あ〜〜!!」
  「泣き出したか,あかんな」
 「そこ,あたしの〜!!」
「あなたのではありません!」
 
補足:うえの子(長女)は普段,おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお休みしています.早起きして,俺・妻・さきの子(次女)・あとの子(三女)の寝間に来ます.さきの子とあとの子は,一つの(大人用の)ベッドの上で,横並びで寝ます.上の騒動の間,さきの子はマイペースに眠っておりました.