わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

コンボ

「聞いてぇよ,今日ねえ」
  「何やあったんか」

「あっれえ…あとの子,顔を真っ赤にして泣いてるやないの.あなた,何かしたん?」
 「ひっかいて,はなかんで,びんたした」

「もう,怒る気力もなくなったんよ」
  「ま,ええことではないな.と思って頭をぽんぽんしようとしたら,テーブルの下に入り込みおったか」
「あとの子,見たらね,お鼻に歯形がついててね!」
  「ん? 『はなかんで』って,噛んだんか?」
「せやで,何やと思たん?」
  「いや,鼻紙もってちーんとかしたんかいなと」
「なんでこの子がそんなことすんのよ!? 自分の歯ぁで,噛んだんやで!」
  「えらいことしおったなあ…」
「ま,あとの子もすぐに泣き止んで,しっかりミルク飲んでんけどね」
  「せやけど…うえの子,けしからんな.蔵に入れるか!」
「そうする?」
  「ん…まあ,テーブルの下におるから,聞いてみますか…蔵に入ってみたい?」
 「いや,いや,やめて,やめて,くらはいや〜〜!!」
  「えっと…いっぺん蔵に入れられたことがあるかのように,おびえてるんやが,ないよな」
「ないけどね」
白地に白で野暮な解説:全角空白2文字インデントのうち,「蔵に入れるか!」と言ったのだけは,パパではありません.ポイントは「聞いてみますか」.