わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

この子ほんまに2歳児か

某年月日,妻は長女(うえの子)を連れてうちの実家へ行き,長女はこちらの母と遊ぶ.妻は大阪で旧友と会うんだとか.その間自分は,次女(さきの子)・三女(あとの子)のお守り….

「お母さんな,おもしゃいこと言うんやで」
  「何や」
「『この子ほんまに2歳児か』って」
  「いや2歳児なんやが」
「ちゃうねん,ほんでな,『よおしゃべるし,冗談は言うし,ツッコミ入れるし』って」
  「へえ,あっちでもそんなんやったんか」
「すごいなあ」
  「まあなあ」
「そういえばあなたも豪快やったって,バア,言うてたで」
  「ん? 俺の小さいころは,ぐーぐー眠ってたから『グーちゃん』っつー呼び名やったと」
「やなくて今日のこと!」
  「あ,バアって,家の中のことか!」
せやねん.昼食前に,寝てたんやろ?」
  「そうやな,ミルクやって,こっちも仕事のしたいことでけたんで,くてっと横になったな」
「そのとき,もう,がーがーやってんて!」
  「イビキかいてたか.あかんなあ…」
「で,さきの子とあとの子は,一人はびっくりして,もう一人はころんころんしててんて!」
  「なんちゅうリアクションや」