わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

心の欲する所に

  「どっちかちゅうと」
「どしたん」
  「したの子のほうが,よおはいはいするんかなあ」
「せやで」
  「んでな…なんか,物に向かって突き進んでるような」
「可愛いやろ」
  「まあなあ…と思たら,したの子,居間から出たがってら」
「出たら,戻しといてね」
  「分かったが…あれ,体を止めたな.スリッパが気になるんか」
  「えっと,七十にして,心の欲する所に従えども,矩を踰えず,やったかいな…」
  「この子からすれば,七か月にして,心の欲する所に従えども,部屋をでることはない,ってか」
  「あ,敷居を越えよった」
野暮な解説をいくつか.