わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

新しい服を着て,出発進行!

土曜日の朝5時のこと.
  「えっと,さきの子とあとの子は,寝巻のままで行くんやな」
「ていうか普段着を着せて,寝かせてんけどね」
  「なるほど.んで,うえの子は…?」
「着替えさせるよ.ほら,この服やで〜」
  「….あっという間に,着たな」
「せやで.こういうのは,ぱっぱとせな」
  「けどそれ,見慣れん服やなあ」
「そうそう,近鉄で買うてんで.ブランドやねんからね!」
  「…BeBeって書いてる,これか?」
「せや」
  「お前ふだんブランドもんは買わんっつーてたんとちゃうんか?」
「セールで安かってんから!」
  「そっか.んでちょっと眠いかもしれんが,お前(うえの子のほうを向いて),着心地はどや?」
 「おべべ!
  「は? …ははは,お前はそういう反応をしてくれんねんな!」


補足.和歌山市民にとって「近鉄」というと,JR和歌山駅そばにある近鉄百貨店を指します.ブログで「和歌山近鉄Staffより♪」というのを見かけました.
もう一つ補足.この土日は,某県某所へ行っていました.行きは,草津PAはもうSAに昇格してもいいくらいの敷地に見えました.帰りは,岸和田SAと紀ノ川SAの間にPAがあってもいいんだけど,どこにどんな名称になるんだろうか,と妄想していたら和歌山ICに着いていました.