わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

じゃんけんで勝つには

車内にて.私が運転,妻とうえの子は後部座席.
 「まま,いくで,じゃんけん,ぐーぱーぐーぱー」
「ちょっと,ぐーぱーはあかんよ」
 「もういっかいな.じゃんけん,ぐーぱーぐーぱー」
「しゃあないなあ,ママも,ぐーぱーぐーぱー」
  「何やそれ」
「この子な,『じゃんけん,ほい』のあとにな,ぐーぱーぐーぱー言うて,手を替えるんよ」
  「はあ.んでお前もつきオてるんか」
「まあ,ママも,負けたないやんか」
  「そう来たか」
「せやから,この子とおんなじ手にしてたら,負けへんねん」
  「….ん? ちょっと待て」
「どしたん」
  「『負けたくない』んやったら,ずっとパー出しといたらどや?」
「え…あ,そやな! パパ,ええこと言うやん」
  「まあどうぞ,お楽しみくださいってとこやな.(信号で止まってたけど)動くぞ」
 「まま,いくで」
「ええよ.じゃんけん,ほいっ…あ!? ここであなた,チョキ出すの〜!!」
  「お前どんだけウワテやねん」