わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

どんどんした

今年もいろいろありました.ここに書けないことも,たくさんありました.
一つ,今年を飾った大事な出来事として,うえの子をDDRのステージに立たせた件を,ここに書いておくことにします.
場所は,イオンモールりんくう泉南2Fにあるアミューズメント施設,ロケットドライブです.イオンで妻と1時間の別行動となり,その際,うえの子をこちらで預かった*1ので,気まぐれに,ゲームセンターに足を運んでみた次第です.ちなみにゲームセンター自体には抵抗はなく,実母が,この子を連れて入り,幼児向けの機械で遊ばせているようです.
DDRですが…11月下旬で,X3は新筐体しかプレイできなかった時期です.店にあったのはX2でした.e-AMUSEMENTのカードを持っていなかったので,100円を投入しました.うえの子を2Pのステージに乗せ,「お前はここで,適当に体を動かしときや」と言いました.
2曲目までは控えめにし,ウォームアップをしながら,うえの子に目を配りました.パパの動きを自分なりにやってみようと,手足を動かしていました.
最後はPARANOIA Survivorを選びました.もちろんEXPERTです.中盤までは,ミス多発とはいえ,体がついていきました.ラッシュは早々に終了.
その後,ロケットドライブの中にある,幼児用の遊具施設に入りました.30分で400円.残り5分まで遊ばせ,おしっこに行きたいと言うので退場しました.
車でママと合流.うえの子は興奮して,いろいろな遊具で遊んだことの中に,「どんどんした」と言ったのですが,ママは「そう,よかったね」でした.
その後は機会がないのですが,まあそんなに何度も連れて行く必要はないでしょう.そういえば家で,「ぱぱ,けんけんぱしよう」とせがむことが何度かありました.この子にとってDDRは,「おとながあそぶ,けんけんぱ」なのかもしれません.
写真は本文と関係ありません:

*1:妻は一人でリフレッシュ.と言いたいけれど,基本は,さきの子・あとの子のためのお買い物です.