わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

わごん

年末,餅つきのため実家へ帰りました.3人娘も連れて行きました.
それに先立ち,実家から電話がありました.さきの子・あとの子のベビーカーは持って来なくてよいとのこと.母が,購入したそうです.
乗せてみるとこんな感じ:

今どき,なかなかちょっと入手できないタイプです.ベビーカーというよりは,カートと言いますかワゴンと言いますか,新しいような古いような….
兄はこれを見て,「子連れ狼の大八車みたいやな」「機関銃なんか出てきそうな」と.
まあ,何かスイッチが入って泣くときの声は,マシンガン並みなのですが.
兄弟で餅をつき,出来上がったのを義姉とこちらの妻が中心になって丸餅にしている間,母はこれを押して,近所を回っていました.同行のうえの子も,はじめは元気に歩いていましたが,帰宅時にはこの中に入っていました.子ども3人まで,大丈夫なようです.
「あんたら使こてや」と言われて2度びっくり.車に入れて持ち帰りました.