わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

本好き

「あとの子ね…」
  「ん? 何かしたんか」
「悪さやないんやけど,本が好きらしくて」
  「え,読むん!?」
「ちゃうよ.隣の部屋にさ,本棚,あるやん」
  「ああ…もともとは,うえの子にって買い揃えたやつか」
せやねん.本棚から,本を取ってぼっとんぼっとん,落とすんやで!」
  「へえ.0歳児ゃなかったら,はた迷惑もええとこなんやが」
「まあ,あとであたしが,戻しちゃげるけどね」
  「そっか…ほなそんときに,あとの子も,本棚に押し込めたらどうや」
「できません!」
  「でけんか.まあもし収納できても」
「収納しません!」
  「…すぐに自分で本棚から出てきそうやな」


先月は:

  「つうかな,一人は本棚の前でつかまり立ちして,ちっちゃいおもちゃを手に取ったりしててやな」
「それは,あとの子かな」

ドアを開けると