わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

4

  「あ〜ただいま」
「おつかれさん.どやった?」
  「ん〜,退院は,まだみたいやなあ」
「あの子ら,しっかり食べてる?」
  「いやあ,ご飯は,2人でお茶碗1杯分ってとこかな」
「そっか」
  「しかし双子ンにも個性はあるな」
「どしたん?」
  「さきの子はな,目ぇを合わしたら,あの子,にっこりすんねん」
「へえ」
  「あとの子には,おんなじことしても,表情変えへんねんけどな…」
「…」
  「そのかわり,だっこして,天井に向かって投げ上げたら,にっこりやねんで!」
「あなた気ぃつけちゃってよ」
  「ああいや,天井にぶつけたりはせえへんけどな.のど乾いたんで,水もらうで」
「自分でくんでね.…そうそう,お母さんから電話があってん」
  「んむ? 実家かいな」
「双子ンが入院してること,話したんやけど…」
  「ま,言うとかんとなあ…」
「当面は自分のこと,お母さんな,ばっかりで行かれへんでごめんなって」
  「ああ,忙しいんやな(コップを口に近づける)」
「それでな,4人乗りのベビーバギーを買うてんて」
  「…あ? おっと,飲まんで正解やった」
「なんかね,2人ずつ対面式になってるとか」
  「よおそんなん見つけてくるなあ」
「それで,送るから,あなたに組み立ててもらってねって」
  「いやそら,組み立てろて言われたら組み立てるけどやなあ…2人乗りの次は4人乗りかよ,何考えとんねん」