わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

Array & Decanomial Drawer: 名称とストローク変更

アレイ図とデカノミアルを描くRubyスクリプト,add.rbを改良しました.GitHub - takehiko/add: Array & Decanomial Drawerより参照・取得できます.
前回からの修正箇所は,次のとおりです.

  • 「一つのアレイ図」に関する接頭辞やクラス名を,boxからgeoに変更しました.これは,1個の形状の値:boxとの混同を避けるためです.
  • 「1個」の形状について,「長方形」を「正方形」に,:rectangleを:squareに変更しました.:rectangleは:squareと同じ処理になるよう,シンボルを残していますが,そのうち廃止します.
  • 1個1個の境界線(ストローク)を合体させるか否かのパラメータ:dot_stroke_uniteを新設しました.

ストロークの合体について,図で示します.
:dot_stroke_unite => trueの場合(今回のデフォルト):

:dot_stroke_unite => falseの場合(前回のデフォルト):

正方形のときは,trueのほうがすっきりしていて,円だとfalseのほうが見やすいように思います.
imagesから参照できる,デカノミアルの画像も,リプレースしました.
(最終更新日時:Sat May 26 06:45:30 2012ごろ)