わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お宮参りの写真撮影で,待受画面を作ってもらう

先週日曜日に,すえの子のお宮参りをし,その前日の土曜日に,家族全員で前撮りに行ってきました.
パパとママと4人の子どもで撮ってもらうときに,ずいぶんと苦労しました.家の中では落ち着いているはずの,さきの子が,動きたがるのです.むしろ,行動派なあとの子は,賢くしていました.
すえの子は1か月なので,なされるがままです.うえの子は,可愛い衣装に大喜びでした.
何回か撮ってもらってもらい,子らは普段着になってから,パパママは店の人の指示を受け,プリントしてもらう写真を選びました.その際に,無料サービスというのを聞きました.
一つは,ワンカットを,店の前に1週間展示し,そのあともらえるというもの.
もう一つは,携帯電話の待受画面です.
ふーん今どきそんなんがあるんだーと思いながら,プリントしてもらう中から,それぞれを選びました.
さてその待受画面ですが,撮影した翌日の午後2時から,ダウンロード可とのこと.お宮参りを終え,実母を駅まで送って帰宅してから,さっそく試しました.
素数はずいぶんと小さいのですが,6人が良い感じに収まっています.右下には店名も入っています.
いろいろ考え,自分のスマートフォンでは,待受画面にしませんでした.
妻の携帯電話でやってほしいと言われ,ごちょごちょ設定しました.妻もうえの子も,大喜びでした.
現在の自分の,待受画面(領域切り取り前)は,こんなのです:


Facebookでは昨日,Minusではつい先ほど,プロフィール写真を変更しました.