わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

泣き止む話は美談にしやすい?

本日は,駄文にゅうすさんとこからTDLで娘の号泣を止めたのはへリンクをいただきました.
なのですが,このリンクは,これまでのと違った意味を持つように,思っています.というのも,「泣き止む話」には先に叱る母親・泣く子供...ある日の電車内にて - Amazonの悪魔(Tumblr)があるのです.しかもこれは,前回更新(7月16日付)でリンクされています.
なもんで,TDLの話は,その二番煎じであるようにも見えます.
こちらとしては,はてブしたのが19日で,先のページを目にしたのはその前日,TDLの話を書いたあとになります.書いた人と「子」との関係など,人間関係やシチュエーションの違いは,さほど重要には思えません.その後,http://d.hatena.ne.jp/plutan/20120719/1342703046というのが出ているのを知りました.
とはいうものの駄文にゅうすの管理者さんとして,思うところがあって,リンクをされたのでしょう.「定期巡回先は695件から914件に、不定期巡回先は175件から232件になりましたからね」(『中の人 ネット界のトップスター26人の素顔』p.263)の中に,当雑記も入っているっぽいです.今後も,気を引き締めて,ときにはリラックスして,1日1件以上,書き続けることにします…
いや,1年前に書いて,これまた今月リンクをいただいたエントリの中に,気になるものがあるのです.

検索エンジン最適化で特別なことをしてはいけないというアドバイスと同じく,駄文にゅうすに載ろうなんて気持ちで文章を書くと,たいてい,良い内容にはなりません.ここは,自分の方針で書くことに徹しましょう.なお,ブログとして書き続ける中で,統一性を持つ必要は,なさそうです.当雑記の親馬鹿カテゴリーがリンクされたことはありませんし,たぶん今後もないと思います.

駄文にゅうす最適化について

なので…「うわ〜い,親馬鹿カテゴリーが,リンクされちゃったよ〜!」な気分なのです.
昔書いたこと: