わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おえかき禁止

  「さて,あとの子をだっこして,2階から降りてきたんやが,うえの子はおるか…」
  「おったおった.居間でテレビ見てたんか.ちょっとパパのほうを向いてくれるか」
 「(座ったまま向く)」
  「当面の間,パソコンのある部屋で,おえかきは,認めません!」
  「さっき,部屋を見たんやが,ノートパソコンの蓋やら,開けた中やらに,筆ペンで落書きしとんねんな」
  「あれは,さきの子・あとの子にはでけへんゎ」
  「まあ,ティッシュを濡らして拭いたら,消えるとはいえ…」
  「紙の上にお絵かきできないようでは,させるわけにはいきませんよ!」
 「…」
  「…」
 「うわあああん〜」
  「泣きおったか.まあ想定通りや.さてどないしよ.ママに来てもらうか」
 「うわあああん〜」
 「うわあああん〜」
  「さきの子も,泣いとんか」
 「うわあああん〜」
  「いや,さきの子は,むっちゃ笑顔やないか.嘘泣きもええとこやな」
「パパ,どしたん」
  「かくかくしかじかなんやが.うえの子のこと,フォローしたってくれるか」
「わかった」
 「うわあああん〜」
「あなたねえ,どうして怒られたか,分かってる?」
  「それにしても,さきの子は叱りようがないな.褒めるわけにもいかんのやが…」