わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

いかないで

ある朝:
  「ほな行ってくるね」
「見送るゎ」
  「すまんの…今日も特に何もないから,定時に帰れるかな」
「はーい,早よ帰って来てね」
 「あ〜〜〜ん!」
  「おいおい,あの声は…さきの子か?」
「せやね.座らしてんねんけど」
  「パパが行くんで,泣いてるんかなあ.パパ冥利に尽きる,ってか」
「いやあれは,ママが出かけると思てるんとちゃうかな」
  「何やそれ」
 「ま〜〜〜ま〜〜〜!!」
  「何やそれ! 早よ,さきの子のとこへ行っちゃりや」


次の朝:
  「ほな行ってくるね」
「見送るゎ」
  「おう.さきの子は…泣かんか?」
 「まーまー」
  「玄関まで来おったか.そっか,今日わは,この子ら,座らせてなかったからなあ」
「あとの子も来たよ」
  「そっかそっか,行ってらっしゃいって言うてくれるんか,パパ嬉しいなあ」
「やっぱり,ママが出かけると思てるんとちゃうかな」
  「そんなもんか」
 「ま〜〜〜ま〜〜〜!!」
  「またかい」
「降りたらあかんよ」
  「あとの子は,自分の靴を履こうとしとるぞ」
「この子らは押さえつけとくから,パパ行って」
  「あいよよろしく,行ってくるね」