わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

注射では,泣かない

「今日な,うえの子とすえの子をな,予防注射に連れてったんよ」
  「ほお.んで,泣かんかったか? って,うえの子は問題ないよなあ」
「それがね,泣いたんよ」
  「うえの子が?」
せやねん
  「痛ぁて泣くような子ではないと思うんやが」
せやねん
  「何やそれ」
「それがね.うえの子はもう,だっことかせんでも,一人でお医者さんの前で座れるやんか」
  「まあせやな」
「それで,これから打ちますよ〜ってときに,あの子,あたしのほうを見たんな」
  「見たんか」
「そのときあたし,すえの子をだっこしてたんよ」
  「まあそうなるな」
「それで泣き出すんよ」
  「どんな理屈やそれ」
「ママから離れる〜か何か,あったんやろね」
  「ほお.んで,どないなったんや」
「泣かせるだけ泣かしたら,あの子もすっきりしたみたい.注射のほうは,ぜんぜん泣かんかったよ」
  「へえ.そいで次は,すえの子の番か」
せやねん.あの子も,注射してるときは,泣けへんね」
  「針が指されたときに泣くとか」
「それもない」
  「ほな,理由はともあれ,うえの子は泣いて,すえの子は泣かんかったんか?」
「ちゃうねん.すえの子も,泣いてん」
  「何したんや?」
「待合室でな,知らん人が多かったんで,わんわんしたんよ」