わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

オムツ特売

日曜日.みんなで車に乗っておでかけ…
  「今日は,何時に出発するんやったかな?」
「あのね,遅めやねん」
  「ん?」
「9時半にな,イズミヤに着くようにしてほしいねん」
  「何か買うんか」
「オムツがね,いつも1280円のところ,980円やねん」
  「ほお,安いな」
「で,みんなで行くねん」
  「お一人様いくつまで,とかあるんか?」
せやねん,2個までやから」
  「ほな…8人家族やったら16個か」
「そんなには持てやんでしょ」
  「せやな.8人横並びで,おじいちゃんから始まって,1歳児のすえの子まで,2パックずつ持つ姿を,想像してしもたんやが」
「せんでよろしい」
  「現実的な話,駐車場で待っとかなあかんな」
せやねん
  「けど,子どもらだけ残すわけにはいかんぞ.暑つなるし」
「…」
  「パパだけ,車内におっとこか.子どもら見とくで」
「ほなそうしてくれる?」
  「わぁった」


  「すえの子よ,チャイルドシートで固定されてんのん,いやなんはよおわかるが,じき,ママやらみぃんな来るからな.賢ぉしときや…とか言うてたら,後ろに人影が.ママや,開けんと」
「買えたで!」
  「ああそらよかった.後ろに乗せてくか」
「やってね!」
  「ママはおつかれさんってとこやな」
「人,多かったわぁ.ほんまに,子どもまで使こて,並んでる人もおったしなあ」
  「目玉商品やったんやろ?」
「うん.10時までには,売り切れになりそうやな,あれやったら」
  「そっか.こっちは,うえの子も含めて,みな賢かったぞ」
「えらいねえ〜」
  「ま,ほな出発しよか.行き先は(カーナビに)セットしたぞ,緑が丘公園やな?」
「ちゃうよ,花園中央公園やで」
  「あれあれ…」

(リリース:2013-06-05 朝)