わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

朝6時

「どしたん?」
  「いや,さきの子・あとの子,まだ寝てるかなと思て」
「寝室,見るん?」
  「そのつもりやが」
「せんほうがええで」
  「いや,なあんか,開けてみたい衝動に駆られてやな…」
「静かにやで」
  「あいよ」
かちゃ.廊下越しにも,かちゃ.
  「ん…?」
ゆっくりドアを開けると,廊下越しにも,ドアがゆっくり動き…
 「(どたどた)」
  「(どたどた)」
  「さきの子も,あとの子も,もう起きたんかいな!」
 「まま〜」
  「まま〜」
  「いやそこは,『パパ』か,もしくはおはようございますやろが!」
「あれまあ,さきの子ちゃんに,あとの子ちゃん,もう起きたのね!」
  「どないすんねん?」
「ええやないの.ほな,みんなで下に行こか.パパもやで」
  「おまるとかお着替えとか,手伝えってか!?」
せやねんからね」