わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

誕生日にしたいこと

  「んで? ガソリンと夕食,どっち先にする?」
せやねんなあ,晩ごはん食べてからやったら,ガソリンスタンド,右折で入らんとあかんのよね…」
  「まあ…ガソリン代が俺持ちやったら,ママ行きつけのとこでなくてもええんやが」
「そや! あっちのルートで帰ったらさ,ガソリンスタンドあるやん!」
  「んと,あれか,100円洗車に行くとこか」
「そこそこ」
  「なるほど,ほなそこで給油しよか.左折で入って左折で出られるしな」
「そうしそうし」
  「よっしゃ.これで安心して,バースデーディナーを楽しめるってもんや」
 「パパ,おなかすいた」
  「せやな,パパもや」
 「いつつくのん?」
  「そんなに時間はかからんよ」
「出発前に,さきの子とあとの子が晩ごはん食べてんのん,見てたんよね」
野暮な解説:自分の誕生日の夕食のため,車で市内某所のレストランへ.妻と,うえの子(長女)が一緒です.ガソリン代のほか,夕食も俺持ちです.
「そうや,パパ,バースデープレゼントを用意しててんけど」
  「あ〜,家に帰ってからでええよ」
「帰ったら言うてね」
  「へいへい」
 「ママのたんじょうびは?」
「さきの子ちゃん,あのねえ,ママの誕生日はもう少ししてからよ.そうやねえ,お子たちの世話から解放されて,1日,おでかけしたいな〜」
  「ほお,ええんとちゃうかな」
「やった!」
  「とはいえ,家族の同意がいるけどな.まずはうえの子よ,ええか?」
 「うん!」
  「そっか.さきの子・あとの子・すえの子の面倒,パパと一緒に,見てくれるか?」
 「みるで!」
「あら!」
  「言うてくれるなあ」
「ほなママ,安心して,おでかけできるゎ.どこに行こうかな…」
 「どこ,いくのん?」
「それはまあ,いろいろあるからね…」
 「あたしも,つれてって!」
  「あ…うえの子よ,お前,何を言うてるんか分かってるんか?」
「うえの子ちゃん,妹の世話してくれるんとちゃうの!?」
 「つれてってぇよぉ!!」
  「泣くな泣くな.この交差点を曲がったら,じきにお店や.泣き止んでくれ!」